MAHALO

まつエクのリペア(付け足し)

ご予約はこちら

まつエクのリペア(付け足し)

まつエクのリペア(付け足し)

2022/10/23

こんにちは😃

丁寧なカウンセリングと長年培ってきた知識を元に《似合わせデザイン》をご提案!

〈まつエク、ラッシュリフト、美肌ワックス脱毛〉etc…

トータルアイデザインサロンMAHALOの黒木です。

 

今回は、まつエクの付け足しについてのお話しです。

 

まつエクは装着から時間が経つと、徐々に劣化していくのはご存知でしょうか?

人工毛を接着しているグルーの劣化でエクステが外れる、根本が伸びてくる、カールが取れる、毛先がバラついてくるなど、全体の質が落ちて見栄えが悪くなってしまいます。

 

その際のメンテナンスにはオフ付け足しの2パターンがあります。

 

オフの場合には装着したまつエクを専用のリムーバーで一度全て外します。

付け足しの場合は状態の良くないまつエクのみを取り除いて、

まだ綺麗な状態のまつエクを残してそこから付け足しをしていきます。

完全にまつエクをオフすると、また一からまつエクを付け直す必要がありますが、

付け足しの場合は不足している分を部分的に付け足せばOK!!

 

付け足しをせずにまつエクを放っておくと、

まつエクは自まつ毛と一緒に取れてしまいます。

まつ毛はおよそ6〜12週間の毛周期で生え変わります。

そのため、まつエクもこの周期と共に取れてしまいます。

 

さらにまつエクは紫外線や摩擦、水や皮脂など様々なダメージを受けています。

特に接着部分に負荷がかかって劣化が進むとまつエクが取れやすくなってしまいます。

自まつ毛にも重さやグルーの影響で負担がかかっている状態なので、

メンテナンスを怠るとまだ元気で綺麗なまつ毛もまつエクごと抜けてしまう事も…

 

まつエクはこまめなメンテナンスと丁寧なホームケアが命です!

大切なまつ毛を守り、魅力的な目元を維持する為にも、

付け足しを効果的に取り入れることも大切になります。

 

付け足しはとてもお得にまつエクを継続出来る方法ですが、

ずっと付け足しだけでまつエクを持たせ続けるのも良くありません。

一見、状態の良い綺麗なまつエクでも、実はアイメイクやファンデーションなどの

化粧品、ホコリや皮脂などの汚れが付着しています。

付け足しを繰り返して古いグルーや汚れが残っているまつ毛をには

雑菌やまつ毛ダニが繁殖してしまう恐れがあるため、

衛生的にも、適度な回数でエクステを完全にオフして

まつ毛を清潔にする事が重要です。

 

そのために、前回お話ししたアイシャンプーが大切になってきます。

https://salon-mahalo.com/blog/detail/20220921150917/

 

MAHALOでは、オフ、付け足しどちらの施術にも

エクステ装着前には必ずアイシャンプーを行っております。

 

元気なまつ毛でいつまでも魅力的な目元を!

 

気になる方はお気軽にご相談ください(*≧∀≦*)

 

----------------------------------------------------------------------
MAHALO
〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原3-22-19-203
電話番号 : 080-1787-4825


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。